vcho’s diary

普段はサラリーマン、週末はUber

Uberに登録してみた

広告のリンクをクリックして、Uberに登録してみた。
※登録フォームはこちら 

 

 名前、メールアドレス等々の普通の情報を入れる。
最後の「都市」がくせ者かも。

とりあえず、「tokyo」と入れると一番上にらしいものが出てくるのでそれを選択。

f:id:vcho:20170920060335p:plain

自分は「原付」での配達を選んだので、プラスして、ということになるのだろうけど、免許証・原付のナンバープレート・自賠責の書類の3つを送信しなければいけなかった。

とりあえずいずれもスマホで撮影しておいたのだが、アップロードに手間取った。

スマホからアップロードできるのだろう、と思っていて、出勤前にスマホで撮影。
移動中の電車の中でアップロードをしてみようと思っていた。

しかし、Uberから指示された画面からアップロードを選択するとどうしても写真を撮影の画面になってしまい、再度撮影しなければいけないようだった。

面倒くさくて、数日そのまま放置となっていたが、、、、

安心してください!SMSが数日に一度、定期的に届きます!(笑)

UberEATSパートナーアカウント設定に必要な書類の審査が一部保留になっています.ご登録の氏名や車両番号と必要書類上の情報が一致していることを確認のうえ、再アップロードをお願いします。t.uber.com/upload.docs パートナーセンターまで書類をお持ち込みすることも可能です:t.uber.com/tyooffice 配信停止はSTOPとご返信ください。

 なんか、送った書類が不備のような文面だけど、登録時に免許証だけはスキャンしたデータがPCに入っていたのでそれをそのままアップロード。
残すは自賠責とナンバープレート。

3日に一度くらいSMSが来るので、忘れなかった。

仕事が早く終わった日に、スマホからPCにデータを転送して写真を送信。無事完了。

もちろん、その後もSMSでのリマインドは続きます。

登録完了までもう一歩です!恵比寿駅東口すぐパートナーセンターでバッグを受け取るだけで、すぐに配達を開始できます。パートナーセンターの詳細はこちら:t.uber.com/tyooffice 配信停止はSTOPとご返信ください。

 ということなので、恵比寿まで行ってみようか、という気持ちになりました。

場所を調べてみると、、、、恵比寿駅東口すぐ、とのことだったが、、、

 すぐではなかった。歩いて10分弱だろうか。(住所:渋谷区恵比寿1丁目25-1)

また、ビルも至って普通のビルだったので、よく調べていかないとわかりにくい。

 次回はここへ行った時の話を上げようと思ってます。